たんぽぽ整骨院・干隈院

「たんぽぽ整骨院」干隈院です。お気軽にご相談ください。

干隈院インフォメーション

お問い合わせはこちら

TEL

ブログ

2019/11/06

ギックリ腰!!


おはようございます!
院長の山本です!!

寒くなってきましたね~(>_<)
気付いたら11月、、、
今年ものこすところあと2か月です(*_*)
みなさんは今年やり残したことはないですか??

僕はキャンプに行きたいと思いながらも行けてなかったので急遽、今週末に会社のみんなと行くことになりました(^^♪
寒い中でのバーベキューもアリですね笑
またそのときの様子は更新しますのでお楽しみに♪

さて、この寒くなってきた季節の変わり目に多い症状は何か知っていますか??

そう、なった人はもう二度と経験したくないと思うでしょう、

「ぎっくり腰」です( ゚Д゚)

身体が冷えると血流が悪くなったり熱を作ろうと力が入ってしまいます。

それにより筋肉が硬くなり、朝起きたら動けなくなったり何気ない動作でギクッとなったりします。

しかしそれは急に悪くなったものではなくそれまで蓄積された負担が爆発して起きているものです。

そういった負担を早めにケアすることによりギックリ腰になることを防ぐことができます。

少しでも腰がおかしいな、と思ったら早めにケアしましょうね(^^)/

最後に、僕たちは先日身体を癒そうと福の湯に行き、しっかり身体を温め休めてきました♪
やっぱり広いお風呂はいいものですね(^-^

風呂上りには牛乳でもビールでもなくなぜかコーラ笑
久しぶりに飲みましたが最高でした!!
みなさんもぜひ♪

次回はこれから食べたくなる辛い物が大好きな坂田先生です!!

たんぽぽ整骨院

診察時間のご案内

当院へのアクセス

干隈院の外観写真

たんぽぽ整骨院干隈院

たんぽぽ整骨院 干隈院

〒814-0132
福岡県福岡市城南区干隈2-45-11
TEL 092-407-3944

詳細な地図はこちら