たんぽぽ整骨院・干隈院

「たんぽぽ整骨院」干隈院です。お気軽にご相談ください。

干隈院インフォメーション

お問い合わせはこちら

TEL

ブログ

2018/10/03

ダイエットぉ〜


皆さんこんにちは!福田です(^_^)

夏も終わり最近は朝夕と冷えるようになってきましたね!

 

体調崩されていませんか?

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますのでご注意くださいね!

 

さあ、今日はぽっちゃり系の福田が、なにがなんでも痩せたい!今からダイエットをはじめる!という方にアドバイス致します。

 

まず自分が痩せろ!というバッシングはやめてくださいね(^^)

 

ではまずクエスチョンです!
夏と冬ではどちらの方がダイエットに適している季節だと思いますか?

 

夏は暑くて汗もたくさんかくから夏!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

実はそれは間違いなのです。

 

ダイエットをするにあたり基礎代謝を上げた方がいいと皆様も聞いたことがあると思います。

 

何もしなくても生命維持のために消費されるカロリーを「基礎代謝」といいますが、夏よりも冬のほうがこの基礎代謝が高いのです。

 

基礎代謝が高いということは身体が消費するカロリーが多いということです。

 

カロリー消費する事で熱がうみだされます!

 

冬は運動をしなくても寒さから身を守るため、体温を上げて36度前後に維持するためにカロリーを消費しています。

 

よって冬は痩せるにはもってこいの季節なので、適度な運動そして食事の制限をして理想の身体を手に入れましょう!!

 

基礎代謝を上げるトレーニングなどありますのでお気軽にスタッフへお声かけください!

たんぽぽ整骨院

診察時間のご案内

当院へのアクセス

干隈院の外観写真

たんぽぽ整骨院干隈院

たんぽぽ整骨院 干隈院

〒814-0132
福岡県福岡市城南区干隈2-45-11
TEL 092-407-3944

詳細な地図はこちら